ヨネックス 石川遼。遼クンがヨネックスのブランドイメージを変えた。
世界初の検索連動型動画サイトグラビアアイドル動画。




芸能界 うわさ

現役東大生・三浦奈保子

現役東大生・三浦奈保子、お天気お姉さんになりた〜い

東大文学部3年生の現役女子大生タレント、三浦奈保子(21)がBSフジの教育バラエティー「平成教育学院☆放課後」(土曜午後6時)の番組内で、合格率5%前後という難関の気象予報士試験に挑むことになった。

「試験が大好き。お天気キャスターにもあこがれていた」という三浦奈保子。

18日放送のパート1ではフジテレビの気象予報士・三井良浩氏に迫り、25日放送のパート2では「合格したらスーパーニュースのキャスターに雇ってください!」とフジ側に直訴する。

試験は8月30日。勉強を始めたばかりで、「地学は得意。天気図も書けました」と胸を張るが、「〇の天気記号は?」と尋ねると「曇り…ですか?」(正解は快晴)。

ちょっぴり心配だが、合格するまで番組の企画が続くというから、一発合格しないほうがむしろオイシイかも?

フジ系「熱血!平成教育学院」(日曜午後7時)にも準レギュラーとして出演。

トップクラスの正答率を誇る。

がんばれお天気お姉さん

 「相手の身になってきめ細かいところまでアドバイスできる予報士になりたい」と力を込めた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112452295
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。